1月6日 以上児です。

今日天気は良かったですが、3クラスともお部屋の中で過ごしました。

うさぎ組

お正月ならではの遊び、こま回しやカルタに熱中です!

 

 

好きな色にこまを塗り、回すとな不思議な色で「綺麗だねー」と子どもたち同士で大盛り上がりでした。

くま組

絵馬作り。折紙を使ったりハサミなど色々な事が上手にできるようになってきました。

きりん組

久しぶりに全員が揃ったきりん組!みんなでお正月ならではの鏡餅の製作。

どんな鏡餅ができたのかな?

そして明日は「人日の節句」という事で、本日の給食では七草がゆが出ました。

給食の先生に七草の事を教えていただき興味津々の子ども達♪

みんなで美味しくいただきました。

今週は久しぶりの保育園でみんな元気にいっぱい遊び疲れてしまいましたね。来週もたくさん遊ぶために3連休は体をゆっくり休めてください!