5月3日 以上児です。

連休明けの月曜日。朝から思い出話しで盛り上がっていた子どもたちです😆

今日は雨だったので各クラスお部屋で過ごしましたよ。

 

うさぎ組さんは空き箱を使って製作✂️

車を作って走らせたり、スマホを使ってお友達と会話したりとして楽しんでいました‼︎

 

くま組さんはGWの思い出をクレヨンを使ってお絵描き🖍✨

また製作も行いましたよ♪

上手にハサミを使って切ることができました‼︎どんな作品ができたのかな?👀

 

きりん組さんも製作を行いました🎨

絵本「そらまめくんのベッド」を題材にクレヨンと絵の具ではじき絵という技法を使ってそらまめくんを描きました‼︎

形や表情がさまざまな個性あふれるかわいらしいそらまめくんの完成です✌🏻

 

今日の給食はこどもの日献立🎏

こいのぼりカレーに子どもたちも大喜び‼︎美味しそうに食べていました😋

明日も元気に登園してくださいね。