7月4日 くま組です。

今日のくま組さんは製作活動です。

 

テーマは絵本の「きんぎょがにげた」

 

絵本を読んでから、アルミホイルと霧吹きを使った滲み絵に挑戦。

水槽の水の中を表現しますよ。

 

 

初めての技法に子どもたちもワクワクの笑顔です。

 

今日の製作は机の上だけではありませんよ。

画用紙が乾くまでの時間は

実際に絵本を飛び出して保育室や廊下に逃げてしまった金魚を探します。

水槽が空では寂しいですからね。

子どもたちも必死で探します!!

 

次々に金魚を探し出す子どもたち。宝探しみたいで楽しいね♪

盛り上がったあとには画用紙も乾いたので、引き続き製作に戻ります。

 

見つけた金魚や、自分で切った✂水草で水槽を思い思いに飾ります。

初夏にぴったりな爽やかで可愛らしい作品が完成しましたよ☺

 

 

 

 

さて、逃げてしまった金魚は果たして全部見つけられたのでしょうか…

忘れた頃に、隠れて気づかれずにいた金魚がひょっこり顔を出すかもしれませんね…😊(笑)