7月20日 以上児です。

Hello♪Hello♪Hello♪Howareyou?♪

 

今日は木曜日。ジル先生の英会話教室です。

リズムにのって♪Boom dee ah dah. Boom dee ah dah.♪

手遊びみたいに楽しむ子どもたち。もう1回やりたい!との声も聞こえてきます☺

 

英会話教室が始まる前には、うさぎ組さんは外遊び。

すくすく育っているトマトや向日葵を観察したり

 

好きなもので遊んだり、、、気温が上がりきる前に外遊びを楽しみました☺

 

その頃、くま組さんときりん組さんは

お部屋で、スイカ割りごっこを楽しみました🍉

 

何度も楽しめるスイカ割り用のスイカと、ダミーのビーチボールです😁

目隠しを付けたチャレンジャーに指示を出すのは見ている周りのお友達です。

 

「右だよ!左だよ!もう少し前だよ!行きすぎ!下がって!」

 

始まる前に右と左を確認しましたが、いざ挑戦するとなかなか難しかったようですね。

目隠しを取ってみて、自分の居場所にビックリしていたお友達や、ダミーのスイカビーチボールに当てるお友達もいてみんなの笑顔が溢れます♪

見事スイカが割れると、大歓声が上がって大盛り上がりでした!!!

 

外遊びを終えたうさぎ組さんも挑戦してみましたよ☺

お見事!!!

夏ならではの遊びを、楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

おまけに先日の誕生会の写真です。

 

以上児クラスでは7月は5人のお友達が、お誕生日を迎えます。

お誕生日おめでとうございます☺