7月28日 くま組です。

朝からうだるような暑さでしたね。

今日のくま組は涼しい室内で運動遊びと知育遊びでした。

初めて「転がしドッジボール」に挑戦しました。

転がるボールからサークル内を逃げ回ります。

ルールを理解しながら、ボールをよく見て機敏に動く子どもたち。

当たっても当たらなくても、大盛りあがりで、思った以上に身体を動かせたようです☺

 

 

水分補給もしっかりしてクールダウンしたあとは、知育遊びです。

スイカの種で数の学習に取り組みました🍉

 

いーち、にー、さーん、しー、、、、

真剣に数を数えて取り組む子どもたち。

 

身体も頭も良く動かした金曜日です。

週末はゆっくり休んでくださいね😊