8月1日 くま・きりん組です。

今日から8月。

早朝の雷雨☔⚡で目が覚めてしまった子も多かったようですね。大きな被害はなかったでしょうか?

怖かった〜!

ビックリした〜!

すごい音だった!

稲光を見たよ!

などなど、、、登園後も雷雨の話題で盛り上がる子どもたち。

そんな今日は雷ゲーム。音楽に合わせて動きます。

子どもたちの笑顔で雷雲も吹き飛んだかな😊!?

 

金曜日に控えた夏祭りに向け、合同で盆踊りもしましたよ。

音楽が流れ出すともう自然と身体が動き出す子どもたちです☺

 

 

その後は2クラス合同でコーナー別の好きな遊びをじっくり楽しんでから

お給食も一緒に食べました。

園で採れたトマトも食べましたよ🍅

トマトが苦手な子もお友達が美味しそ〜うに食べている姿を見て、食べてみようとする気持ちがわいたりしているようですよ。

一緒に過ごすことで良い刺激もたくさんですね☺