8月3日 以上児です。

今日は木曜日。英会話教室を楽しんだ子どもたち☺

 

ただ、いつもの木曜日と少しだけ雰囲気が違うのは、、、明日に控えた夏祭りに向けて飾り付けられた保育室。

以上児クラスの子どもたちも明日のグループメンバーを確かめ合ったりしながら、期待を膨らませて過ごした1日となりました。

 

 

 

さて今日は、少し番外編のブログです😁

一見、普通のレゴブロックの一部ですが、これらは、国旗フラッシュカードを楽しんでいるくま組のお友達の作品です。

世界地図を見ながら、国旗のデザインをレゴで表現していました!

どこの国かわかりますか?

競い合いながら国名を言い当てて楽しんでいる子どもたちの記憶力に驚かされる日々です!

 

 

それからこちらはトイレ前のスペースです。

綺麗にシューズが並んでいます☺

続いて、トイレ内のサンダルも。

 

綺麗に、並んでいるのは気持ちがいいですね。

まだまだ散らかっている時も多いのですが…💦気づいた時には、声を掛け合ったり、お友達の分まで並べてくれる子の姿も見られたりしていますよ😌

 

 

今日はささやかですが園内でのほっこり写真の紹介でした。

明日は夏祭りの様子をお届けできればと思いますので、お楽しみに!