8月9日 くま組です。

水遊びから始まる水曜日。

たくさんはしゃいだ後は、昨日に引き続いて8月の製作です。

今月は「にじいろのさかな」がテーマ🌈

昨日のローラーペイントでは海の色を表現。絵本を見ながら色を選んで、混ざり合って色づく様子を楽しむ子どもたちです。

魚の台紙にウロコを切り貼り。たくさんのウロコをハサミで切るのは、集中力が要りますね。ハサミの動かし方も慣れてきました。

顔やヒレも自分で作り…なんとも個性豊かな🌈にじうお🌈たちが出来上がりました☺

 

時間があればピアニカの練習に励む子どもたち。

音階を見ながら、口ずさみながら、うまく弾けるようになろうとする子どもたちの表情は真剣そのもの。

 

お友達に教えてあげる姿も見られるようになってきました✨

 

お盆休み中は、ピアニカのお手入れをお願いします。

その機会にぜひおうちでも挑戦してみてくださいね♪