2月2日 きりん組です。

今日は豆まき会を行いました‼︎

まずは節分についてお話を聞きます。

初めて知ることも多くあったようで子どもたちは興味津々で話を聞いていましたよ✨

また製作したお面や豆入れを代表のお友達が発表してくれました♪

かっこいいお面をつけて準備完了✌🏻

今回は子どもたちが鬼役に👹「鬼だぞー‼︎」となりきって楽しんでいました‼︎

「鬼はー外‼︎福はー内‼︎」と豆まきもしっかり行いましたよ。

個性溢れる鬼でとても賑やかな雰囲気になり、子どもたちも大盛り上がりでした🤩

最後はみんなで記念撮影📸

決めポーズもバッチリです👍🏻

給食は以上児3クラス合同で仲良く食べました😋「鬼のカレーだ‼︎」と喜んだり、「6歳だから豆6個食べたら強くなる‼︎」などとそれぞれ楽しんで給食の時間を過ごすことができました‼︎

 

「お家でも豆まきするよ‼︎」というお話も💭休み明け、お家での豆まきのお話をたくさん聞けるのを楽しみにしています😽