3月19日 きりん組

今日はお別れ遠足。

みんなでバスに乗ってムシテックワールドにいってきました🚌

まずはおひさまストラップ作り‼︎

説明をしっかり聞きます。

はじめにビーズを紐通し。難しい作業もありましたが、頑張って取り組んでいました✨

ムシテックのマークを好きな色のペンで塗ります。

太陽の光を当てると色が変わり、「すごい!〇〇色に変わったよ!」と大喜びでした😊

 

また大きなカブトムシやクワガタにも触れました‼︎

興味津々の子どもたちです♪

 

次はサイエンスショー🧪

風の実験をしたり、空気砲の仕組みについて学びました👀

大きな空気砲も体験しましたよ!

 

なぜだろうランドの見学👀

 

グループに分かれて見学を楽しみました‼︎新しい発見もあったようです😎

 

最後はお弁当タイム🍙

シートを敷いてみんなで楽しく食べました😋いつもと違う雰囲気でのお弁当に子どもたちも嬉しそうでした♪

あと少しで保育園生活も終わり。子どもたちにとって素敵な思い出ができたのではないかなと思います💐

 

明日はゆっくり休んで、また木曜日元気に登園してくださいね😽