2月9日 くま組です。

今日は初めての体育教室がありました。

体育の先生の登場に目を輝かせる子どもたち☺何が始まるのかワクワクドキドキです!

早速運動スタートです。

まずはストレッチから。

 

「足がいた〜い」との声もチラホラ💦

伸びているのを感じられていますね。

柔軟性は怪我の防止にも大切です!

 

少しずつレベルアップしますよ〜。

「できるかなぁ」「むずかしそう」と言いながらも、上手に真似できていました☺

 

さあ、ここからは跳び箱やマットを使ってジャンプや前転に挑戦です!

 

「でんぐり返し、やったことあるー!」

「どうやるのー?」

自信のある子も初挑戦の子も、先生の指導の元で、果敢に挑戦しましたよ💪

 

遊びを取り入れながらの楽しい体育教室。

 

あっという間の時間でしたが、身体をたくさん動かして大満足の子どもたちでしたよ✨

 

狭いスペースでも出来る運動ばかりです。ぜひお家でも一緒に挑戦してみてくださいね☺👍